FC2ブログ

一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

寄付金の使い道が霧の中

『ドッグレスキュークラブ・東京』さん
http://www.drct.gr.jp/index.html

東京・神奈川で飼い主を失った犬達の保護をし、里親を探すボランティア団体
保護センターより引き出してきた犬達の再スタートをサポートするボランティア団体
犬好きのボランティア精神溢れんばかりの預かりさん・獣医さん・トリマーさん・トレーナーさん・後方支援の方々等、沢山の方達のご厚意で成り立っている団体

だそうです。
すべて上記サイトにあった文章を引用しました。
「こりゃヤバイ保護団体」の具体例があれば何がどうヤバイのかわかりやすいでしょうから新カテゴリです。

ウエブサイトのデザインはステキだし本格的っぽいですよね。
書いてることもおかしな部分は見当たりにくい、ちゃんと活動してるっぽい。
何よりも犬の写真が載ってますから、詐欺を働いてるわけじゃないでしょ?

って思っちゃいますか?

アブないんですよその思考が。

収支報告の伴わない寄付金を愛と善意だけに委ねるのは愚か者の極致です。
そうは言っても犬を助けてくれてるんだし忙しいから報告できないだけかも?
という考えかたをしちゃう人も多いですが、「保護」とか「愛護」を抜きにしたら、
そんな甘っちょろい身勝手な言い分は社会で通用しないでしょう?
ふつうに。
イイコトをしているつもりならば余計に、
人間としての基本の部分を疎かにして良いおこないなんかできっこないですよ。
これは理屈ではなくわたしたち日本人に染み付いているはず。

犬を好きな善意の方々が素性もわからぬ自分たちにお金や物資を託してくれた、
であるならその方々の善意を120%生かしきることで応えようっと感じるのがふつうですから、
誰に言われなくても収支報告は絶対にきちんとしようという考えに自然に行き着きます。
それができないのは相当にヤバイんですよ。

※ホームページやブログがあればどこの団体さんでも検証いたします。お気軽にお申し出ください。



クリックでハゲまされます。ツルっと。






人気ブログランキング



自分用覚書
富山県のトリミングサロン
http://kojoo.blog109.fc2.com/?no=1572
コメント承認待ち状態
ランキングからお邪魔しています通りすがりの者ですが、
健康そうな犬に服を着せる理由ってどんなものがあるのですか?
ぜひ教えてください。
あともしよければ犬に服を着せることのメリットとデメリットもお聞きしてみたいです。プロに。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

ヒナさんへ返信

こんちは!

リクエストお受けいたしました。ありがとうございまーす。
数日お時間くださいねー。

検証してほしい団体をリクエストします。
「ぼいす」
という都内の団体です。

コメントの投稿

非公開コメント

心が折れて更新停止中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2587位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。