FC2ブログ

一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ブルセラ病 犬から人間へ感染する病気

検索をして表示されるページ内(サイト内)の情報の質が、
ものすごく限りなくトンでもなく低いのに、
検索で上位になれる方法という合法ではあるけれど低劣な手段を用い、
上位ヒットされることで世の中に悪影響を及ぼす可能性のある、
そんな低品質サイト(ページ)のご紹介。
犬系低品質サイトのどこがどう低品質かという点を検証するシリーズです。

さて、タイトルどおりの検索ワードでグーグルでもYahooでも1~2ページめにはヒットしてしまう、
読んで信じてしまえば大問題になりかねない誤情報満載ページ。
(※検索結果は記事作成時点でのものなので日にちが変われば変動する可能性があります)
ちなみにタイトルの病名からしてすでに誤情報でして、正しくはブルセラです。病じゃないの。またもや。


この記事の引用元情報 こちらより必要箇所のみ引用
http://petru.jp/announcement_detail/id:93
https://archive.is/BAJYl

3・ブルセラ病
◆潜伏期間:14日~30日
◆症状  :風邪に似た症状、ほかっておくと発熱を繰り返す
◆治療法 :抗生物質
◆治療代 :数千円以下(6週間以下の服用)


正しい情報→国立感染症研究所「ブルセラ症とは」
http://www.niid.go.jp/niid/ja/encycropedia/392-encyclopedia/513-brucella.html
正しい情報その2→横浜市衛生研究所 > ブルセラ症について
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/eiken/idsc/disease/brucellosis1.html

× 潜伏期間:14日~30日

潜伏期間は通常1~3週間であるが、数カ月に及ぶ場合もある


× 症状  :風邪に似た症状、ほかっておくと発熱を繰り返す

Brucella canis がヒトにときとしてイヌから感染することがありますが、イヌが感染してもヒトは感染しないことが多いです。これは、獣医は別として、感染したイヌの感染源となる血液や精液、胎盤などに一般の人々は接触の機会がほとんどないことによるようです。
※ブルセラはいくつかの種がありブルセラカニスはヒトへの病原性が最も低い。波状熱等は他動物由来。


× 治療法 :抗生物質
× 治療代 :数千円以下(6週間以下の服用)

ヒトの治療に関することは医師が作成した文章以外はまるっきり信用できませんのでご注意を。
こんなテキトーな根拠の無い断言をしていい場面としてはいけない場面の区別がつかないのか。
検索順位が上位なことが目的な低品質サイトは本当にその情報が必要でそのサイトを訪問した人のことを考えないからサイテーなんですよ。

◆原因  :動物とスキンシップ
ここでいう動物とのスキンシップとは、
ペットと一緒の食器を洗わずに使いまわしたりする事等です。
また、発展途上国の未加工のミルク等でも感染します。
最近ではそこまで危険なウイルスではありませんが、
昔は家畜関係の仕事をしている人に恐れられていた病気です。


本当に知識が無さ過ぎる。
知識が無いから結局はただのデタラメ。
「発展途上国の未加工のミルク」は牛や羊や山羊の話で犬には無関係。
誰が犬の乳飲むんだよ!?
「昔は家畜関係の仕事をしている人に恐れられていた病気」も同様。

それなのに検索すると1ページ目に出てくるから、読む人がいるわけで、
中には信じてしまう人だっているのに、
現在ではそんな時は信じた方が悪者になってしまう。

「検索して上位ヒットしたサイトにそう書いてあった」といくら言っても、
間違いは間違いだしデタラメはデタラメでしかないのだから。


犬からヒトにうつるブルセラカニスはペットと一緒の食器を洗わずに使いまわしてもまず感染はありません。
その前にブルセラカニスの感染があってもなくても犬でもヒトでも食器は都度洗うのが常識ですから、
洗わずに使いまわすという状況はふつうは考えられませんが。

犬がブルセラカニスに感染すると、菌はリンパ関連のほかは主に生殖器に集まります。
だから接触を心配するのは尿、精液、流産胎子含む子宮内残留物であって、
食器なんかじゃないですから。

おまえバカかって言われても仕方の無い出来栄えのページだと早く自覚すりゃいいのに。
頓珍漢にもほどがある。




クリックでハゲまされます。ツルっと。




人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

心が折れて更新停止中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1428位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。