FC2ブログ

一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

専門用語vsバカ

専門用語(でもないんだけど)を極力避けて、
常識の範囲内で誰もがよく知る言葉や事例に置き換える、
ってことに重点を置いているだろうことは想像に難くないんですけどね、
やり過ぎると別の印象を与えてしまうことになったり、
または単に「この獣医さんちょっとおバカすぎるんじゃ・・」など不信感が湧いたり。

受けとめ方は人それぞれなんでしょうが・・・・・・。

https://petokoto.com/304
犬は妊娠したフリをする!? 犬の発情期と生理について
2016.06.15


爽やかな笑顔の獣医がイイ感じですが「歯科担当」なら歯の記事だけ書いときゃよかろうに。
言うに事欠いて“妊娠したフリ”って・・・・・・・・・・orz。
しねーよそんなフリなんて。アホか。


途中途中にも何言ってんのこいつ!?みたいな表現がちらほらありますがまあいいとして、

しかし犬では面白いことに、妊娠していないにも関わらず妊娠をしたような「偽妊娠」と呼ばれる状態になる子が多いです。



面白いことに!?って???

また、血がポタポタと垂れるので、散歩の時は周囲を汚してしまわぬようオムツなどで対応しましょう。



え?素人ライター雇って書かせた文章だよねこれ?
それともマジで6年間も勉強して獣医師免許を取得したはずの人間がこんな浅慮なこと書くの???真顔で復唱してみてほしいわ。


できるものなら。あと、

ポタポタ垂れるほどなら散歩控えなよ。
なんて迷惑な。



わたしは自分の書くものがイイ!みたいにはほとんど思わないけど、
この話題に限っては爽やか笑顔の獣医サービス業者より鬼瓦ゴンゾー似のおばさんの方がマシだわ。

メスによくある異常な病気の状態 2017/10/05
http://saat50.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

偽妊娠、子宮蓄膿症 2017/10/06
http://saat50.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

メスの子宮蓄膿症 2017/10/29
http://saat50.blog.fc2.com/blog-entry-126.html


最後の〆もネット上で拾っただけの古臭い言い伝えに過ぎない。
数字と元論文くらい出せばいいのに獣医なら。
最後に極めつけ。
保護活動っぽいサイトも同じ管理会社?なんでしょうかね。
これ保護じゃなく業者の不要犬の厄介払いの下請けみたいですね。

サイアクでした何もかもが
「獣医さんが善意で運営する保護団体」みたいな印象を与えてしまうから。



クリックでハゲまされます。ピカっと。









関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

鍵コメさんへ

うわあ・・・・・・。

すごく重いテーマですね。
ちょっと数日くらい練ってから記事にさせていただきます。
ご紹介くださってありがとうございますね。

写真がこれまた・・・・・・・・・・。
愚かな素人繁殖でとんでもない遺伝病を持たせておきながらなぜか被害者の立ち位置で「子犬がお星様になりました。あの子の分まで残った子たちをどうだのこうだの」
などとほざくアホブログ記事に「涙がトマリマセン」風味のコメントをし合っているおバカさんたちにも読ませてみたいですよね。
涙が止まらないのはこっちだろって。

長々とワケのわからないことを。すみませんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

心が折れて更新停止中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2587位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。