FC2ブログ

一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

闘将にサヨナラ

新年のブログ更新の途中ですが予定を変更して闘将のご冥福を祈りたいと思います。
show_img.jpg
(出典;http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20140120-01


闘将が現役でガンガン投げていた時代からの筋金入りのファンなので。
(燃えよドラゴンズは3バージョンくらい2番まで歌えるレベルの筋金w)

わたし自身はオバサ間違った、女性なのでそもそも誰かや何かと闘うという行為は好きじゃありませんし、
性格的に勝負事に魅力を感じないのんびり屋(ズボラとも言う)なので好戦的な部分ではなく、
仕事や勝負などどんなことでもいつでも、本気で取り組むべきときは間違いなく本気でぶつかる生き方や、
気持ちの持ちようが足りていないと面と向かって怒鳴るけど全力で及ばなかったことは決して責めず、
のような姿勢がとても見事で素晴らしく、陰ながらリスペクトしてウン十年(なぜ陰

とは言っても選手より先に乱闘地点に突入してるのをTVで見るたび拍手して大喜びでしたけどね。
ミスター珍プレーの一番の被害者であると同時に野球愛を広めた功労者のおひとりでもあり。
遺された名言と呼ばれる言葉の中から1つご紹介します。

「人を愛せ。人を信じよ。人を活かせ。人を褒めよ。」

文字にすると簡単そうですがこれを実行するのって並大抵じゃないですよね。
4人や5人とかの少人数でもこれができなくて犬の保護団体が結成と消滅を繰り返すのに、
プロの野球のチームで長年やってのけた闘将。殿堂入りの栄誉が間に合ったことがせめてもの救いでしょうか。

星野監督 どうか安らかに

強気の勝負をしたくなったら、信じて愛して活かして褒めることができているかを、省みようと思います。







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

心が折れて更新停止中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2587位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。