FC2ブログ

一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

北海道江別市「2017動物愛護フェスティバルinえべつ」

動物愛護週間にちなみ、全国各地で開催されるイベント紹介コーナーです。
動物愛護週間は9月20日から26日までの期間でして日曜日は明日だけ。
なのでこのシリーズはたぶん本日が最終です。地元のご近所をご紹介。スゴイよ。

北海道は江別市にございます酪農学園大学。名称をご存知のかたも多いかと思います。
小動物用の動物病院もさすがにたいへん優秀でございまして、
わたしは愛犬たちを供血(犬が献血すること)ボランティアとして連れて行ったりしています。

その!らくのう(わたしの周囲ではこう呼んでます)が!
大学が江別市にあるんですが江別市小動物開業獣医師会と協力して、
「2017動物愛護フェスティバルinえべつ」を明日開催いたしますー(ドンドンパフパフ~)。
(ひとりで盛り上がってきてます)

江別は市ではあるけれど小さい街です。端から端まであっという間みたいな。
そんなこじんまりした街の大学と獣医師会がなかなか盛大なイベントをやってくれるんです。

わたしは獣医師ではないので周りで見ているだけの印象ですけどね、
北海道内のいくつもの獣医師会は昔大喧嘩をして、月日が流れて災害(火山の噴火)があり、
仲違いしてる場合じゃないぜ~歩み寄ろうぜ~協力しようぜ~、的な経緯があるため、
しっかりと結束しとても頼りになる印象なんですよ。雨降って地固まった感じ。



http://www.rakuno.ac.jp/article-55419.html
開催日時 : 2017 年9月24日(日) 10:00~15:00 雨天決行 入場無料
開催場所 : 酪農学園大学ローン広場 (第一会場、第二会場 ドッグラン会場)ペットの入場可

主 催   : 江別市小動物開業獣医師会  酪農学園大学
共 催   : 江別市 石狩振興局
後 援   : さっぽろ獣医師会 (公社)北海道獣医師会 江別市教育委員会
テーマ   : 動物愛護フェステイバル in えべつ ~動物のいる楽しい暮らし~

その他詳細は「らくのう」のHPをご覧ください。明日ですよー。いま雨降ってますけどねー。


で、さらに(まだ褒めるんか)!
見てくださいこれ。
895f69c14bbd63b107faf92c9e197014.jpg
(PCならクリックで限りなく大きく表示されます)

海鳥の楽園である天売島の生態系を守るために、
野良猫を保護し譲渡をしています。
(赤色文字はポスターから引用)

えへへ。
スゴイっしょ~(お国自慢


これも江別です。
自信を持ってオススメしちゃう地元企業(犬用の食べ物ではありませぬ)






おいしいよ


参加ブログランキング2つ



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

心が折れて更新停止中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2587位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。