FC2ブログ

一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

とあるパピヨンブリーダー

あるところに犬の保護活動に熱心なオバサンが住んでおりました。


って語調で書いてみようと思ったら案外難しかった。のでふつうに書きます(笑
先日FC2ブログ内をうろついていろんなブログを読ませていただいておりました。
犬と飼い主さんがステキな付き合いをしているお話を見てはニヤけたりして。

そうやってあちこちさまよっていると、あるブログにたどり着いた理由がわからなくなったりします。
なのでわかんないんですが、気がついたら犬のブリーダーのブログでした。
サイドバーに本家サイトへのリンクがあったので、そのHPにジャンプしてみました。
ここまで、単なるヒマつぶしがてらなのでわたしはとくに何も考えていません。
ぼーっとしながらパソコンを見てたんです。そういうことってありますよね?

で、そのブリーダーのHPに、無責任な乱繁殖はよくないと思う、
口先だけじゃなくちゃんと責任を持てるブリーダーが増えてほしいし、
自分も完璧ではなくてもそういう姿を目指そう・・・・・・!

的なことが書いてあったんです。
(こんな言い方だと生意気みたいだけど)とってもマトモなご意見で、いいなぁって感じたんです。
なんか嬉しくなってきてブログ記事も読みたくなって、ブログに戻りました。

たまたまトップページがそのブリーダーが子犬を譲渡する際のあれこれが書かれた、
トップ固定の記事になっていたんですが・・・・・・。


個人を特定して晒しあげたいわけじゃないので要約のみ書きますが、
繁殖引退犬犬里親募集の項目がありまして、

・フィラリア予防と虫下しの薬剤投与費用を負担してほしい
・フード代金を負担してほしい
・混合ワクチン接種費用を負担してほしい
・去勢手術と避妊手術の代金も負担してほしい
・血統書は渡せない


っという、驚きの傲慢さ、無責任さ、が垣間見えてしまったんですよ。


まるで理解できないわけじゃないんですよ?
わたしも保護活動家ですから、言葉の意味は嫌ってほど通じています。
けどさ、
アンタ、ブリーダーじゃん。
増やしてんじゃん。常に。

アンタの責任を放棄して不要犬を厄介払いしたいだけじゃん。
アンタの尻拭いをなんで「募集する里親さま」にさせるわけ???
アンタが金出しなよ。全額。
ってか不妊手術してから犬を出せよ。バカかよ。
何が繁殖に使わない里親様に~だよ。
飼育を放棄するんだから犬に持参金持たせて世話してくれる人に頼めよ。
今まで犬さんざん営利を目的に金稼いでんじゃんよ。

里親詐欺防止だの業者に繁殖に使われないようにだのもっともらしいこと言うけどさ、
アンタにそれ言う資格ないじゃんよ。
保護団体の犬の譲渡と一緒にしないでくれないかな?

ものっっっっっっすごく迷惑なんです。
こういう自称一流ぶりぃだぁ。
うちらの真似してんじゃないよほんとに。

キングオブ暗愚魯鈍。や、ババアの性別は女だからクイーンオブ・・・クイーンてのも腹立つな。
とにかくアングロDON!DON!




そのババアが飼育放棄した&これからもするパピヨンと、
誰かが繁殖し誰かが買って飼って捨ててセンターからわたしの手元に来たこのパピヨン、
犬たちがどういう境遇に生きてきたかの話ではありませんよ。
どこから来てもどこに行っても犬にはなんの違いもない。みんな幸せになってほしい。
Thola.jpg

すみません、ちょっと取り乱しましたかね。
ちよオバサンの家庭犬マナー講座初級コースを優秀な成績で卒業したこのパピくんは、
もう二度と離れ離れになる心配のない新しい飼い主さんと出会えて、
その後は幸せに暮らしています。

パピヨンって基本的にシツケの入りやすい訓練性能の高い犬種だから、おりこうになれる子が多いです。
さあ、愛パピヨンさんが言うことを聞いてくれなくて困っている飼い主さんはいませんか?
もしおいででしたら気軽に聞いてみてね。
ってあんだけ赤字で悪態つくオバサンには怖くて聞けないから(笑



参加ブログランキング2つです




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

心が折れて更新停止中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2587位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。