一覧表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

とあるパピヨンブリーダーの後日談

ブログのトップ固定記事を見て、お腹の中で赤字で悪態つきまくって、少し気持ちを落ち着けてから、
丁寧な感じでコメントをしてみたんですよ。

わたしがそのかたに伝えてみたいと感じたことは、
業者に渡るとか無理に繁殖に使われる心配があるなら不妊手術すりゃ一発で解決なんだから、
その犬をこの世に誕生させて自分の夢(や欲望)のために活躍してくれたお礼として、
3万や5万くらいで済む小型犬の不妊手術をどうしてしないの?ってことです。

そのまんま書けばあんまりだから読んでくれる相手に失礼にならないよう、
まずは挨拶して、ブログアドレスとメールアドレスと名前を記入して、
自称一流ブリーダーなら一度は目にしているはずと思われるブリードレスキューのっと軽く自己紹介し、
「お手元で不妊手術をしてから、血統書とともに引退犬を譲渡されるのはやはり難しいのでしょうか」
っと書いてみたんです。

保護団体って言えば警戒されるのはわかってますから、
犬舎名をあげて叩いたりとかするつもりもなく、純粋にただの質問で、
もし返事がもらえないなら黙って引っ込むからっとも書き添えました。
返事をもらえるなら1ヵ月後でも2ヵ月後でもありがたいです、とかも。

こんな内容なので、一応礼儀で、秘密コメントで。

そしたらね、翌日すぐにメールで返事が来ました。



すっごく怒って。
ブログにそんな質問する非常識な行為に怒りを覚える、とかって。
名を名乗れ、とも書いてありました。
もう1回、ブログにコメントをするなんて!!!!!があって、
住所氏名を書かないなんて非常識だって怒られました。


そんなもんです。
あ、返信お礼と非常識のお詫びのメールはすぐ出しましたよ。
住所氏名も添えときましたが・・・・・・。

頓珍漢なババアの相手はわりと慣れているほうですが、
ブログにコメントをするのが非常識、には笑っちゃいました。
じゃあコメント欄閉じとけ(笑




参加ブログランキング2つです




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

今なら最大20%OFF

チキン&サーモン53% グレインフリー

毎日19時に更新中

ちよ

Author:ちよ

応援してNE☆




がおー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2796位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村注目記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。